ジョジョに『完全版』が登場かッ!? UJで『ジョジョ カラー再現版【JoJonium [ジョジョニウム]】』告知掲載、目次には“完全版”と表記

シェアする

追記:週刊少年ジャンプアプリ増刊 ジャンプLIVEでの告知によると、全巻表紙描き下ろし、A5判との事。


荒木飛呂彦の生み出した奇妙な物語が “新たな元素”として生まれ変わる…!
ジョジョ カラー再現版
JoJonium [ジョジョニウム] 荒木飛呂彦
2013.12.04 ~ START!!!

 本日発売のウルトラジャンプ2013年9月号に、ジョジョ カラー再現版『JoJonium [ジョジョニウム]』の告知が掲載されている。「カラー再現版」という聞きなれない表記や、「“新たな元素”として生まれ変わる…!」という記述がミステリーだが、ウルジャン巻末の目次を見ると、この告知ページの表記が“「ジョジョの奇妙な冒険」完全版のお知らせ”となっていた。


“「ジョジョの奇妙な冒険」完全版のお知らせ”

 あくまで「目次で“完全版”と書かれていた」という事実だけで、現時点でジョジョニウム=ジョジョ完全版、と断定することはできない。ただ、昨年、集英社のページに“完全版や画集など数々の記念企画が進行”の文字があり、後にこの一文が削除される、という事があり、ご存知のように画集は『ジョジョベラー』として実現しているので、『完全版』が出ても何ら不思議ではないタイミングではある。

 「“新たな元素”として生まれ変わる…!」というからには、この『JoJonium [ジョジョニウム]』が単なる「カラーページ再現」や「表紙描き下ろし」だけじゃあない、ジョジョファンの想像をブッ飛び越えたものであることをディ・モールト期待して、正式な発表を待ちたいところ。(カラーページ再現なら、ジャンプサイズで現在刊行中の『総集編シリーズ』で既に実現している。)

関連:

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい