NHK BS2のマンガレビュー番組「マンガノゲンバ」、7月4日の放送には荒木飛呂彦先生が登場!!

シェアする

NHK BS2とBSハイビジョンで放送されている、”現在最もアツい作品や作家を取り上げ、「どこが凄いのか?」、「どこが面白いのか?」を分かりやすく的確に紹介する、テレビ初の「マンガレビュー番組」”「マンガノゲンバ」個人による放送纏めHP))。7月4日放送(BSハイビジョンでは7月7日放送)の回では何と! 荒木飛呂彦先生が登場される模様ッ!!

マンガノゲンバ

小田扉「団地ともお」/荒木飛呂彦「ジョジョの奇妙な冒険」

BS2 7月4日(火) 後11:30~前0:00
BSHi 7月7日(金)後6:00~6:30


作者ノゲンバは、「ジョジョの奇妙な冒険」の荒木飛呂彦さん。宮城県出身の荒木さんは、少年時代江戸川乱歩とシャーロックホームズの世界に夢中だった。高校生の時にマンガを描き始め、80年に「武装ポーカー」で漫画家デビュー。86年「ジョジョの奇妙な冒険」の連載を始めた。独特のタッチで描かれた絵と、考え抜かれたトリックと勝負の駆け引きが魅力の作品。‘まるで映画を見ているような感覚になる’とまで評価される荒木ワールドが、どのようにして生まれるのか?その知られざる創作の舞台裏を紹介する。


番組は、各界の著名人がレビュアーとして「個人的イチ押し」を紹介する『読み手ノゲンバ』と、今注目のマンガ家の仕事場を密着取材し、創作の秘密などを含めて自作を語ってもらう『作者ノゲンバ』に分かれており、荒木先生は後者の『作者ノゲンバ』に登場予定(グッドッ!!)。

荒木先生のTV出演といえば、2004年にフジCSで放送された『週刊少年「」(かぎかっこ)』と、2005年2月にスカパー!で放送されたMTV「SOUL’d OUT スペシャル」での特別対談があったが、今回はBSなので、スカパーよりは視聴できる環境も多いと思われる(またしても地上波でないのは残念だが…)。BSハイビジョンが見れる方なら、荒木先生の若々しさをより実感できる・か・も?(笑)。とにかく、荒木ファンならこの番組を、見ねえわけにはいかねえだろう…!

関連:
(情報グラッツェ!<αさん)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい
  • シャトレーゼ紅威

    ちなみに6月20日(火)の放送は、コチラ。
    読み手ノゲンバ「ワイルドライフ」
    作者ノゲンバ「雨柳堂夢咄」
    http://cgi4.nhk.or.jp/hensei/program/p/001/12-13245.html

  • 【漫画】荒木先生BS2に登場!!

    NHK BS2のマンガレビュー番組「マンガノゲンバ」、7月4日の放送には荒木飛呂彦先生が登場!!(@JOJO)
    やったー。絶対見ます。ハイヴィジョンじゃな…

  • 元M県民

    もう一方のゲストの小田扉もジョジョ好きだったりする。ん~引力。

  • 自称スタンド使い

    やった!初めて荒木先生に会える!
    (テレビで)今年はゲームや映画とか多いですね。
    このままアニメ化してほしいです。

  • 男ロワイアル

    小田扉と荒木先生が同時に特集されるなんてラッキーだわこれ

  • freedom

    自称スタンド使いさん
    荒木先生の映像でしたら、ジョジョのOVA(1~6巻のどれか)の巻末映像でも見られますよ。

  • NHK BS2「マンガノゲンバ」に「ジョジョの奇妙な冒険」作者の荒木飛呂彦が登場

     「いまこのマンガが面白い」、「このマンガ家に注目せよ!」
     280を超える数の雑誌が発行され、毎月1000点以上の単行本が書店に並ぶマンガ界。いかに

  • 774の男

    見ましたよ
    約10分しか出演してない…
    もっと出演すると思ったので残念

  • リズ

     荒木神はジョジョ立ちについて語ってましたね。ずっと前はスーパーモデルの立ち方を取り入れたと言ってましたよね?おや?
     荒木神は本当に絵が上手くなりましたよね。絵描いてるとこ見たかったなあ。ベタ塗ってたとこだけだったし。
    15分があっという間でした。もっと見たかったーー。

  • 『ディオが抜きさっていくところ、
    「グゥウウウウウウウウ」ってならないと…「ウウウウウウウウ」って』
    (主旨)
    荒木スピリチュアルが…^^
    こだわりですね~
    「ジョジョ立ち」はミケランジェロの彫刻
    「擬音」は映画の効果音のように
    という2つに絞った話でしたでしょうか。
    名古屋もいってきましたが…荒木先生の語りは子供みたいな情熱がありますね~

  • ミス

    30分丸々荒木ワールドに浸りたかったな~。。SBRにおいてのスタンドの意味について語って欲しかった。ジャイロの肩の丸み(絵の)や腕のラインに目がいって仕方なかった。綺麗な線だったなあ。
     ところでこの方→http://cybertlcworld.net/Left%20Eye%20Pics/lefteye1011.jpg ジョリーンに似てるナア。髪型とか。

  • 観ました!
    ほんと、あっという間だった~~!!
    あれじゃ知らない人に伝わらないよ。
    でも生原稿は生唾ものでした!

  • SP12000000

    「メメタァ」の発音は「め・めたぁ」だったのッ!?

  • 荒木飛呂彦、録画失敗!

     BSの「マンガノゲンバ」と言う番組にジョジョの荒木飛呂彦が出ると知った ので、わざわざBSのうつる実家へビデオを予約しに行ったのに
    「のに。」
     そう…