「ダ・ヴィンチ」2009年03月号のCLAMP20周年特集に、荒木先生からのお祝いコメントが掲載!

シェアする


2月6日(金)発売の雑誌『ダ・ヴィンチ』2009年 03月号[AA]WEBダ・ヴィンチ)では、漫画創作集団「CLAMP」のデビュー20周年を記念した大特集『CLAMPは願う』が掲載(関連:コミックナタリー – CLAMPデビュー20周年、ダ・ヴィンチで大特集)。その中の「CLAMPデビュー20周年によせて」というコーナーで、CLAMPに縁のある漫画家や作家らが祝福コメントを寄せる中、荒木先生からCLAMPに、こんな祝福コメントが掲載!

「CLAMPデビュー20周年によせて」
荒木飛呂彦

20周年おめでとうございます。
CLAMPは血液型がA型とO型のチームで、「B型は私達の仲間には入れない」と言っていましたよね。
僕はB型です。これからも仲良く4倍の力を出して、いい作品を描き続けてくださいね。楽しみにしています。

何とも荒木先生らしい、ユーモアのあるコメント(笑)。

CLAMPは4人とも大のジョジョファンで、今回の特集でも、「CLAMPオススメのあの本この本」のコーナーで、いがらし寒月さん(CLAMP)が『ジョジョ』を選び、「特に第3部が大好きです。花京院を愛しているので、いまだに読むたびに泣きます……」と、思い入れの深さを窺わせるコメントを寄せていた。

Amazon.co.jp

(情報グラッツェ!<えいちさん)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい