「伊豆の踊り子」と“新作”の2点! 『土浦桜くらべ展覧会』に荒木先生が作品を出展!(3/20~)

シェアする

展示が少し遅れていた「伊豆の踊り子」は、3月25日より展示開始ッ!


『2009年 土浦桜くらべ展覧会』

社団法人 土浦市観光協会
期日:平成20年3月20日(金・祝)~4月19日(日)
    9時~17時
場所:土浦まちかど蔵「大徳」
    茨城県土浦市中央1-3-16
入場料:無料
内容:
土浦まちかど蔵「大徳」を会場に「桜」をテーマにした著名芸術家の作品を展示します。 期間中の土・日・祝日にはJR常磐線「土浦駅」西口⇔土浦まちかど蔵「大徳」、つくばエクスプレス「つくば駅」⇔土浦まちかど蔵「大徳」をボンネットバス(無料)が運行されます。

◆ おしらせ ◆
荒木飛呂彦氏の作品は当初、「黄金の風(ジョルノ)」と「伊豆の踊り子」の2点でしたが、「伊豆の踊り子」新作の2点に変更になりました。

※新作の題名は『STEEL BALL RUN』です。

茨城県土浦市の土浦まちかど蔵「大徳」で毎年開かれ、2007年、2008年には荒木先生の作品が“漫画アート”として出展され話題を呼んだ、「桜」をテーマにした著名芸術家の作品展覧会『土浦桜くらべ展覧会』に、今年も荒木先生の作品が出展される事が明らかにッ!

今年の作品は、昨年展示され、後に『伊豆の踊子 (集英社文庫) 』Amazon[AA])の表紙カバーにもなった『伊豆の踊子』と、新作『STEEL BALL RUN』ウルジャン4月号の表紙と同じイラスト)の2点ッ! 
某関係者のコメントによると、今回も新作の為、写真撮影等は「厳禁」との事なので、気になる方は『直』に見に行こう。

『土浦桜くらべ展覧会』は、3月20日(金・祝)~4月19日(日)まで開催。開花予想によると、茨城県の今年の桜の予想開花日は3月29日、予想満開日は4月6日との事。(亀城公園の桜情報 / 土浦市のピンポイント天気

Amazon.co.jp

(情報グラッツェ!<34さん、SiNさん)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい