「伊豆の踊り子」と“新作”の2点! 『土浦桜くらべ展覧会』に荒木先生が作品を出展!(3/20~)

シェアする

展示が少し遅れていた「伊豆の踊り子」は、3月25日より展示開始ッ!


『2009年 土浦桜くらべ展覧会』

社団法人 土浦市観光協会
期日:平成20年3月20日(金・祝)~4月19日(日)
    9時~17時
場所:土浦まちかど蔵「大徳」
    茨城県土浦市中央1-3-16
入場料:無料
内容:
土浦まちかど蔵「大徳」を会場に「桜」をテーマにした著名芸術家の作品を展示します。 期間中の土・日・祝日にはJR常磐線「土浦駅」西口⇔土浦まちかど蔵「大徳」、つくばエクスプレス「つくば駅」⇔土浦まちかど蔵「大徳」をボンネットバス(無料)が運行されます。

◆ おしらせ ◆
荒木飛呂彦氏の作品は当初、「黄金の風(ジョルノ)」と「伊豆の踊り子」の2点でしたが、「伊豆の踊り子」新作の2点に変更になりました。

※新作の題名は『STEEL BALL RUN』です。

茨城県土浦市の土浦まちかど蔵「大徳」で毎年開かれ、2007年、2008年には荒木先生の作品が“漫画アート”として出展され話題を呼んだ、「桜」をテーマにした著名芸術家の作品展覧会『土浦桜くらべ展覧会』に、今年も荒木先生の作品が出展される事が明らかにッ!

今年の作品は、昨年展示され、後に『伊豆の踊子 (集英社文庫) 』Amazon[AA])の表紙カバーにもなった『伊豆の踊子』と、新作『STEEL BALL RUN』ウルジャン4月号の表紙と同じイラスト)の2点ッ! 
某関係者のコメントによると、今回も新作の為、写真撮影等は「厳禁」との事なので、気になる方は『直』に見に行こう。

『土浦桜くらべ展覧会』は、3月20日(金・祝)~4月19日(日)まで開催。開花予想によると、茨城県の今年の桜の予想開花日は3月29日、予想満開日は4月6日との事。(亀城公園の桜情報 / 土浦市のピンポイント天気

Amazon.co.jp
(情報グラッツェ!<34さん、SiNさん)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい
  • ホスリ

    ん?
    「伊豆の踊り子」と新作の2点ってのは
    踊り子に新作、で2点?
    それとも
    踊り子に新作×2点で、合計3点?

  • INU

    踊り子と新作「の」ってあるから、
    合計で2点じゃあないでしょうかね?
    でも3点を願ってしまうのが仕方ないところ・・・。

  • シャト@管理人

    出展される作品は、計2点ですよー。
    1点が「伊豆の踊子」で、もう1点が「新作」です。
    新作が何なのかは、現時点では不明ですが。

  • ワンチュウ

    また荒木先生来るのかな?

  • えち

    公式が更新されて以下のコメントが追加になっていますね。
    ※新作の題名は『STEEL BALL RUN』です。また、都合により『伊豆の踊り子』は期間途中からの展示となります。申し訳ございません。日程につきましては決定次第ご案内いたします。
    このタイミングだとウルジャンの表紙とかかな?

  • HAL

    開催日当日朝一で行ってまいりました.
    絵が素晴らしいのは当然ですが奥の間の陶器の人形が素晴らしくHPだと激しく思いました.
    見る角度によって憂鬱・強い意志・憧れ・侮蔑などのさまざまな表情のHP様が愉しめます.
    あと,「伊豆の踊り子」が来るのは3,4日後だそうです.
    追記
    絵の前でJOJO話をしていると主催者様から荒木先生の写メ(inパリ)を見せて貰える・か・もv

  • カレー

    >絵の前でJOJO話をしていると主催者様から荒木先生の写メ(inパリを
    ここを読んでから行くべきでした。
    残念。
    ところで会場で売っているツェッペリンカレーが気になったのは私だけでしょうか?

  • 地元民

    ツェッペリンカレー…!
    ジャイロを見て反応せずにはいられませんよね!
    土浦では毎年(?)、飛行船ツェッペリン号に子どもたちが乗って遊覧を楽しむ、というイベントが開かれるんです。
    そのときに出るのが、ツェッペリンカレーの屋台。普段は土浦の観光スポットでレトルトで売っています。
    ゥンまああ~いっですよ。

  • N

    3年目にして、初めて「ツェッペリンカレー」を食べてきました。他の方も皆さん頼んでいました。
    残念ながら「鉄球」をイメージしたカレーではありませんでしたね(笑)

  • NR

    本日会場へ行ってきました。
    表紙ですでに拝見していた絵ですが、
    実物はさすがに違いました。迫力と荒木先生の魂が感じられます。何時までも観ていたい感情に駆られましたが、そうもいかず・・・また来年着たいです。土浦の町もレトロな佇まいで、桜舞う良い日でした。

  • NR

    会場でもらったチラシの裏にスゴイ情報がありました。秋にルーブルから120ページの荒木先生の漫画が出るみたいです。詳しい内容は未定ですが、露伴先生・・・?

  • ロぺ

    今年は荒木先生こないのかな?

  • トミー

    明日、観に行ってきます!
    地元の近くだったにもかかわらず、都合が合わなかったのでとてもたのしみですw
    >絵の前でJOJO話をしていると主催者様から荒木先生の写メ(inパリを
    主催者さんの目にとまるようにジョジョ話してきますw