名前にニヤリ! 『エンタの神様』で、“コウイチ”君と“ユカコ”の「監禁コント」が披露される


 8月15日放送の日本テレビ系「エンタの神様」に出演した、お笑いコンビ「がっつきたいか」が、「彼氏を監禁」というコントを披露、その中の彼氏の名前が“コウイチ”君、彼女の名前が“ユカコ”だったとの事。

 ジョジョファンなら真っ先に、ジョジョ32巻[AA]で、広瀬康一山岸由花子に海沿いの別荘に監禁された話を思い出さずにはいられないが、この事はやはり偶然では無いようで、「がっつきたいか」公式ブログを見ると、SBR最新刊フィギュアカードジョジョBARコトブキヤのハイエロフィギュア(2000年発売)が宝物など、ジョジョの話題が度々登場しており、彼らがコアなジョジョファンである事が伺える。

 タレコミによると、
コント自体は、ガムテープで口をふさぐかと思いきやヒゲの剃り残しをとってあげたり、バットで殴るかと思いきやツボを押したり、といった内容で、外見や内容からは特にジョジョっぽさは見られなかったとの事。しかし、安易にジョジョネタを使わず、名前と設定だけでニヤリ!とさせたのなら、「策士だな…ぬけめない芸人め…」。

Amazon.co.jp

(情報グラッツェ!<名無しさん、永遠のニーソ好きさん、ひよこ豆さん、はるさん)