「吉良吉影」役の森川智之さん、荒木先生からお守りを頂く/シアー・ハート・アタック/買ってしまったジョジョグッズ  他(ジョジョニュース 2017/01/16)

シェアする

杜王町RADIO 4 GREAT

 Webラジオ番組「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 杜王町RADIO 4 GREAT」の第20回(1月13日配信分)に、吉良吉影役の森川智之さんが登場。その中で、こんなやり取りが。

森川:あ、ちなみに先生から「お守り」を頂きましたよ
小野:ええッ!?
森川:収録の現場で。
小野:ええッ!?
森川:これ、先生からです、って
小野:おれにィッ!?(声が上ずっている)あれ、ぼくまだお会いしてないんですけどッ!!
森川:(自分も)お会いしてないんですけど、人づてに、これ先生から森川さんへ、お守りですと
小野:わざわざ! なぜ主人公側ではなく吉良に!?

 お守りとは恐らく、荒木先生デザインの「和の守」のことだろう。それにしても、主要キャストも荒木先生にお会いしたことがないとは、かなり意外。

129_pgi01_l
ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 杜王町RADIO 4 GREAT | インターネットラジオステーション<音泉>

シアー・ハート・アタック


 光がまるで爆発寸前っぽくてベネ!

※雪と言えば、さっぽろ雪まつりの「ジョジョ雪像」だが、今年は市民雪像制作の抽選に外れたため、残念ながらジョジョ雪像は無し。

ネタ

ジョジョの奇妙な浦島太郎 – 今にも崩れそうな本棚の下で

むかしむかし、ある海沿いの村に、浦島承太郎という若者(ビーチ・ボーイ)がいました。
ある日、浦島が海辺を歩いていると、恥知らずのママっ子(マンモーニ)たちが亀(ポルナレフ)をペッシペッシと叩いていじめていました。
マンモーニたち「やーい、お前のスタンド、タンスの裏に落ちた矢も満足に拾えないのかよ」
涙目の亀、静かに泣く(ジェントリー・ウィープス)。

ネタの密度がヤッベ。改変ネタはよくあるけど、このまま最後まで浦島太郎ネタが続くのがベネ。

買ってしまったジョジョグッズ

ハッシュタグ「#フォロワーさんは買ってなさそうだけど買ってしまったジョジョグッズ」より。直接関係ないけどジョジョっぽくて買ってしまった系も楽しい。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい