ジョジョ名言集は「ちょっとしたモニュメント」、ジョジョ展では「新作」も!? 荒木先生からのビデオメッセージが公開!

シェアする

 現在好評発売中の、ジョジョ第1部~第8部までの名言を2冊に収録した、集英社新書『ジョジョの奇妙な名言集』について、集英社新書のサイトで、荒木先生からのビデオメッセージが公開されている。

 荒木先生は『ジョジョの奇妙な名言集』について、このタイトルが自分で付けたものではない事や、ジョジョ連載25周年・漫画家生活30周年を記念して出させて頂いた、「ちょっとしたモニュメント」で感謝している事を語った。

408720636X
4087206378
4088704134
名言集2冊と、ジョジョリオン2巻 [A]

 また、今後の展開についても触れ、7月仙台、10月東京で開催予定の荒木飛呂彦原画展『ジョジョ展』では「新作が無いとね!」と描き下ろしの新作イラストを用意したい事や、連載中の第8部『ジョジョリオン』のストーリーや主人公の謎をさらに深め、ジョジョリオンを「ライフワークにしたい」との事。2012年は更に、ジョジョファンにとって「お楽しみがいっぱい」な年となるだろう。

 エキサイトニュースの記事では、集英社新書編集部から『ジョジョ名言集』刊行の裏話が語られているので、こちらも是非チェックしよう。

Amazon.co.jp

(情報グラッツェ!<戦車戦さん)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい