荒木先生がついにキッチンデビュー! 特別動画『荒木飛呂彦 パスタを作る』、スマホアプリ『ジャンプLIVE』で配信中ッ!

シェアする

 荒木飛呂彦が作り、松井優征が食す…異“食”のコラボ、実現ッ!!! 集英社の週刊少年ジャンプアプリ増刊『ジャンプLIVE』で、荒木飛呂彦先生と、『暗殺教室』[A]でヒットを飛ばす松井優征先生とのコラボ企画が配信開始ッ!

 特別動画『荒木飛呂彦 パスタを作る』では、荒木先生が腕によりをかけて松井先生にパスタを振る舞う一部始終を動画で配信する。
荒木先生が作るメニューは、「たらこスパゲティー&チキンスープ」。荒木先生は料理が得意で、過去にはCLAMPに自宅でお手製パスタを振舞ったり荒木夫人のトークショウで、荒木先生がパスタを作る映像が放映されたこともある。
第1回の配信で、荒木先生は「いい作品を描くには、ちゃんといい料理を食べて、大地の恵みに感謝してエネルギーを作んなきゃいけない」とコメント。
暗殺教室 2 (ジャンプコミックス)
エプロンは荒木先生が自宅から持ってきたマイエプロンで、縞模様は偶然にも『殺せんせー』(参考:『暗殺教室』2巻[A])とのコラボにもなっている!?(笑) 今後の配信でも、荒木先生ならではの拘りや面白コメントが連発されることは確実だろう。
そして、「ンまぁーーいっ」思いをした松井先生が描く、実録ルポ漫画『松井優征 パスタを食べる』も配信予定で、こちらもディ・モールト楽しみだ。

 『ジャンプLIVE』は、2013年8月より、スマホ用アプリ(iOS5.0以上、Android OS 2.3.3以上)で配信中。アプリは無料で、有料パス(8月7日までは期間限定で100円、8月8日からは250円)を購入すれば、全てのコンテンツが楽しめる。荒木先生と松井先生のコラボ企画を見るにはこの「有料パス」購入が必要だが、ジャンプより安い金額で、膨大なコンテンツが無制限に楽しめるのはディ・モールトお得。スマホを持っている方はぜひ、この奇妙な料理動画で癒されよう。




 森田まさのり先生とボーリング対決も実現していただきたいんですが構いませんねッ!(ちなみに「赤マルジャンプ2007 SUMMER」で荒木先生と大亜門先生のボーリング対決が描かれている。)

関連:

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい