ホラー作家の田辺青蛙さん、深夜番組で「ジョジョ(ジョルノ)」のコスプレ姿で“怪談”を語る!?

シェアする

#追記(05/18):荒木先生とのツーショット写真へのリンクを追加。


テレビ東京系で水曜深夜に放送されている、中川翔子&〇〇(クリエーター)によるバラエティ「しょこリータ」Wikipedia)の怪談企画「ホラリータ・ナイトNo.1怪談師決定戦」に、ホラー作家の田辺青蛙さんが、ジョジョ5部の主人公「ジョルノ・ジョバァーナ」のコスプレ姿で出演、「怪談」を披露される模様。
10人の怪談スペシャリストが怪談を披露してNo.1を決める、という企画で、番組の公開収録に参加された方の情報によると、“最恐のホラー作家と紹介された田辺青蛙さんはジョジョのコスプレで登壇したものの、ジョジョ立ちすることもなく、身内に起こった怪異を淡々と語っていた”、との事。

「ホラリータ・ナイトNo.1怪談師決定戦」は先週(3月18日)と今週の2回に分けて放送されており、先週はオープニングでジョルノのコスプレ姿がチラッと写されたのみだったので*、おそらく3月25日深夜の放送テレビ大阪では3月27日放送テレビ大阪は5話遅れでした。スイませェん…)で、ジョジョコス姿の田辺さんの怪談が放送されると思われる。*

#なお、「しょこリータ」は次の放送が最終回との事。

追記(05/18):

 田辺さんのブログに、荒木先生とのツーショット写真が掲載! 某シンポジウムとはシンポジウム「メビウス×浦沢直樹+夏目房之介」の事だと思われる。「しょこリータ」でジョルノのコスプレをした事について、荒木先生は「いいんじゃない(笑) でも何のキャラが皆さんわかったの?」、との事。素だ(笑)。

関連:

(情報グラッツェ!<静さん、ルルイエさん、ウメッシュゼリーさん)
スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい