2月16日発売の週刊ファミ通3月2日号は、『ファントムブラッド』荒木飛呂彦インタビューが2P掲載!


2月16日発売の週刊ファミ通 3/2号(350円)は、映画『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』と、荒木飛呂彦先生のインタビューが掲載! 記事は2ページ。中央に映画の紹介、両サイドが荒木先生のインタビューで、ジョジョ全般について語られている。
「キャラで死んで悲しい」、という読者からの声で、一番が「重ちー(4部)」が死んだ時、というのはかなり意外ッ!?(重ちーは元々荒木先生のお気に入りのキャラだったが)。また、
インタビューではジョジョの擬音についても聞かれ、荒木先生はこう答えられている。

――:
あの独特な擬音は、口に出したりしますか?
荒木:
仕事場を覗いた人の話によると、どうやら「ウリィ」とか「ここはオラオラだろ」とかブツブツと、入り込んでやっているようです(笑)。
好きな擬音? 「ドギャ!」とか。「ゴゴゴ」も好きかも。
あとは(甲高く)「ヒュインヒュインヒュイン」とか(笑)。
ホラー映画ではそんな音がして殺人鬼が現れるじゃないですか。そういう感じですよ。

…ウリィ。(と、呟いてみる)

<来週のファミ通も『ジョジョ』特集!>
来週2月23日発売のファミ通でも、ゲームの原作マンガやアニメを紹介するコーナー「親の顔がみてみたい」で、引き続き『ジョジョ』特集がアリ!

関連: