荒木飛呂彦 12,000字インタビュー他、ジョジョ特集掲載の『QuickJapan』75号、12月10日発売!!

シェアする


【FEATURES.2】
特集
ジョジョの奇妙な冒険

~All of us live with JOJO!~

12月10日発売の『クイック・ジャパン』75号[AA]は、第2特集「ジョジョの奇妙な冒険 ~All of us live with JOJO!~」!! 荒木先生の12,000字インタビューから始まり、荒木語録、青学講演レポ、対談:CLAMP・大川緋芭×中川翔子、ケンコバ&麒麟のジョジョABCマジ対戦、『アメトーーク』Pインタビュー、『Cell』表紙、ジョジョ立ち、そして『The Book』乙一インタビューまで、ジョジョ20周年の出来事を凝縮したようなラインナップ! 『読みたい』と心の中で思ったなら、その時スデに、購入は終わっているんだッ!
(発売日は12月10日だけど、地域によっては入荷が少し遅れるかも?)

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

合わせて読みたい
  • うりいい

    しょこたん‥

  • say*3

    対談がまた微妙そうな・・・。
    「ユリイカ」の二の舞いにならないことを祈るッ!

  • ポリス

    さっそく買ってきました。
    荒木先生のインタビューがすごく読み応えあって大満足です。
    私もsay*3さんと同じく対談にちょっぴり不安を抱いていたんですが
    ジョジョ好きな女の子が盛り上がってるって感じで普通に面白かったですよ。

  • meke

    ジョジョ目当てで買いましたが銀杏BOYZの特集も相当面白かったですvv
    インタビューは読み応えありました。全体的に編集側にジョジョへの適度な距離感があったので(ユリイカはよい意味でも悪い意味でも熱くなりすぎ感が読みづらくさせてたような)、「面白く」読めたと思います。
    ケンコバのジョジョ語りは正直露出しすぎで新鮮味にかけるかな~っと思ってたところ、カードゲーム実況という切り口は興味深かったです。私には未知の世界なので・・・(^^)
    アメトークのプロデューサー(ジョジョラーではない)が何故ジョジョ企画を採用したのか、乙一ノベライズの「康一視線が唐突に読者視線に切り替わる」理由などなど、ほうほう、と思う点多々でいい読書時間を過ごさせてもらいました。

  • 荒木瀬間彦

    自分も、もういいかなって思ってたけどダビンチのコバの「急にこっち(読者)をむいて、行くぞ!でこの人ら内輪のりじゃないなって思いました」に笑ってしまった。

  • 炎の魔術使順平

    今回は少女漫画家の承太郎の言いたい放題だったような?
    少女漫画でもいない完璧キャラだそうだ(男性的にはそうだっけ?)
    承太郎結婚にはアイドル結婚並だそうだ・・・
    それと花京院裏切り説は黄の節約ネタ?
    あれストレイツォの件で編集部から禁止みたいな物があり本編中ではフーゴが裏切りは出来なかったかな?
    小説では刺客だったが組んだオッサンが気に食わない様子だった
    ただしケンコバ&麒麟さんも腐男子かな?
    自身ね~ぇ

  • 難民

    クイックジャパン何処にも売ってないorz

  • ぞぞ

    今日やっと買えました(^_^)確かに読みごたえあって楽しめました!
    普通の本屋では見つけられなくて、アメキャラ雑貨などを沢山売っているごちゃごちゃした店で発見しました。